〒465-0087 愛知県名古屋市名東区名東本通5-1 メゾン山の神1B

星ヶ丘駅」より車で5分  駐車場6台完備

お子様同伴OK・妊婦さんOK

月~金 8:30~20:00
土・日 8:30~19:00
定休日:木曜・祝日

お気軽にご予約・お問合せください

052-977-3386

※営業のお電話はご遠慮ください

お問合せファームからのみ受付けております。

脳・神経・筋肉から
痛みや歪みの根本解決

TNブレイン×総合整体
B(脳)N(神経)M(筋)へ
トリプルアプローチ

身体を動かすのは【筋肉】、それをコントロールするのは【脳】【神経】になります。身体の痛みは「痛覚回路」を介して脳が感じ取ります。脳が感じ取る痛み【異常筋緊張=脳のエラー】を解除するのがBNM治療になります。健康な身体の維持や痛みや歪みの改善を目指すには、【脳のエラー】を解除する事が重要です。BNM治療では「TNブレイン」「ひなた総合整体」を組み合わせ、脳、神経、筋肉へのトリプルアプローチにより【脳のエラー】を解除し、施術効果を最大限に発揮できる最も効率の良い施術方法になります。

こんな症状でお悩みの方

頭痛がどんな治療を受けても改善しない

肩こりや腰痛で長年悩んでいる

寝違いやぎっくり腰でを繰り返す

顔の歪みが気になる

肩や骨盤の高さが左右で違う

O脚やX脚で悩んでいる

自律神経が乱れている

☑︎鬱症状が出ている

☑︎ホルモンバランスが崩れている

一つでも当てはまる方は当院にお任せください。

新療法 TNブレインとは

TNブレイン

TNブレインとは科学的な「検査」「分析」に基づき、頭蓋骨や背骨、骨盤などを安全正確に施術し、背骨や顔の歪みを改善させ、脳・脊椎神経の働きを整えます。長く続く痛みなどは、本来治っているにも関わらず、脳が痛みを覚えてしまい痛みが取れていない場合が多く有ります。主に三叉神経(眼神経・上顎神経・下顎神経)の振動覚に振動を与え、脳が引き起こす身体のエラー(痛み)を取り除く手法になります。

長年続く頭痛・肩こり・腰痛・股関節痛・膝痛や自律神経の乱れ・内臓病なども【脳】が原因だと言われています。その脳からくる影響をどのように治すのか、全世界で研究が行われています。ひなた治療院では、Miインパクト(振動機器)を使用し、脳に直接アプローチをかけることが可能です。

TNブレイン

脳のエラーとは

人間が感じる痛みは大きく分けて、「身体の痛み」「脳の中で起こる痛み」に分類されます。何らかの原因(外傷性の怪我や仕事や日常生活での負荷)で身体の痛みを感じて、その身体の痛みや歪みが続くと脳の痛みをコントロールするシステムに異常をきたし、その状態を記憶して(慢性疼痛となって)しまい、どんな良い施術を身体に施しても、その記憶が残っている限り悪い状態に戻ろうとしてしまいます。

TNブレインの効果

三叉神経は唯一中枢神経に繋がる神経で、三叉神経に振動刺激を入れる事で身体の痛みの改善や、関節の歪みの補正などを行う事ができる神経です。身体が3°歪む(家だと窓が開かなくなる状態)と様々な身体の不調が出現すると言われています。中枢神経に働きかける事でこのバランスを補正し、脳の血流アップ、筋緊張の緩和、関節の歪みの改善、自律神経系の調整、内蔵器系の調整、ホルモンバランス調整などの効果が期待できます。

ひなた総合整体とは

ひなた治療院高橋オリジナルの

指圧(マッサージ)

背骨調整

頭蓋骨調整による脳脊髄液の循環

をメインとした手技療法になります。TNブレインで取りきれなかった筋肉の緊張や歪みは脳からくる影響だけではないので総合整体にて調整を行います。この総合整体だけでも症状の改善率はかなり高いものになります。

①指圧垂直で持続的な圧でコリのある患部を1mm単位で探りアプローチすることで疼痛部位の除痛を行います。ただ強いだけのマッサージや気持ちいだけのマッサージではありません。痛みやコリの部分に痛気持ちいい、人間の持つ最も筋肉の緩む刺激量によりアプローチします。治療後の体の軽さをその場で体感できます。

指圧による効果

指圧による疼痛の緩和(・頭痛・肩こり・腰痛・各関節痛)、血液やリンパの流れの促進、自律神経や内蔵器系の機能回復促進、筋肉の柔軟性や運動機能の向上など自身の持つ自然治癒力を最大限に高めます。

②整体関節をポキッ!と動かす矯正方法や、骨を鳴らさずソフトに整体をする方法があります。体の歪みを「正確な検査」にて的確に正しい位置に骨を戻すことにより症状の改善を促進します。主に首から足の指まで全身矯正をかける事ができ、その場でスッキリ感が得られます。整体は痛いイメージが強いかもしれませんが、当院の整体は殆ど痛みを感じることなく受けられます。

整体による効果

身体の歪みの改善、血流の促進、痛みの改善(・頭痛・肩こり・腰・各関節痛など)、冷え性の改善、下半身太り解消、むくみの解消、ストレス軽減、寝つきが良くなる、生理痛の軽減など。特に身体の痛みに対しては即効性があります。

③頭蓋骨調整頭蓋骨は20数個の骨で構成されていますが、頭蓋骨が歪む事により脳脊髄液の循環が悪くなります。それにより自己回復力が弱まり、頭痛や不眠やめまい、身体の痛み、自律神経の乱れなどを引き起こしてしまいます。この脳脊髄液は常に脳〜脊髄まで滞りなく流れている事が、身体を正常に保つ上でも重要になっていきます。当院ではMiインパクトを使い、身体に負担なく、優しい刺激で頭蓋骨調整による脳脊髄液の循環を行っております。特殊機器による刺激なので、手で行う頭蓋骨調整よりも常に一定で安定した調整を行う事ができます。

頭蓋骨調整による効果

脳脊髄液の産生、血流の促進、不眠の改善、頭痛やめまいの改善、うつ症状の改善、自律神経調整、冷え性の改善、身体のこりの軽減、ストレス軽減、寝つきが良くなる、生理痛の軽減など。

72歳女性の初診時と2回目の施術後の変化

初診時…・首肩と右腰部の痛み、背骨の歪みと巻き肩で来院されました。初診時右肩が下がり右骨盤が上がっている状態でした。2度の施術でほぼ身体のバランスが均等になり、痛みも改善されました。

7歳のお子様の初診時と3回目施術後の変化

初診時…痛み等の自覚症状はありませんでしたが、歯の矯正をするために姿勢を直してほしいとのことで来院されました。3回の施術で殆ど歪みは取れましたが、お子様の姿勢は日頃からチェックしておいた方が良さそうですね。

65歳女性の1回目の施術変化

初診時…変形性の膝関節症でお悩みの女性。自覚症状は右膝周囲全体の痛み、左膝は少し前まで痛みは出たが現在は痛みがないそうです。正面から見た感じは両膝がかなり外側を向いていて特に左膝が悪く見えました。重心の位置も左側に流れていました。

施術前は横から見た感じは重心が前傾で、膝も曲がっていました。後面から見た感じは、左重心で右膝が伸びきっいているのが分かります。

1回目の施術ですが、施術後は重心が中心にくるようになり、前傾姿勢の減少、右膝の伸長も減少、痛みも大幅に減少しました。

膝の変形なので完全な変化までは時間がかかりますが、まずは痛みのない生活を!そして歪みのない身体を目標に施術をしていきます。

問診

問診にて細かくお身体の状態や生活状況、既往歴などを伺います。

検査

鏡検査、可動域検査、筋力検査、触診にて疼痛部位の状態チェックや全身の歪みの検査をします。

施術前説明

検査にて判別したお身体の状態を説明させて頂き、施術の方法をお伝えします。

施術開始

初回はTNブレインをメインに施術をさせて頂き、施術前後の変化を確認します。

TNブレインを受けたい方へ

このTNブレインは脳のエラー(異常筋緊張)から改善していく治療法で、今ま整体や鍼治療などを受けても変化のなかった方、本気で今の状況から脱却したいという強い希望がある方にとっては、とても魅力的な治療法になります。ひなた治療院代表の高橋のみが行える治療法で、ご予約も数週間先までお取りできない場合もありますが、受けてみたい、今の体の状況を変えたい!!という方は、一度ご相談ください。全力で症状の改善のお手伝いをさせて頂きます。

専門治療

身体の痛みや歪み
内臓系(胃腸など)
認知症予防・改善

TNブレイン×総合整体

初診再診
TNB×整体 60分
TNブレイン 30分 6,500円
TNB×整体 60分 13,000円

※ネット予約をされる際の注意点

初診の方と、3ヶ月以上以上間隔のあいた方は必ず【初再診BNM治療60分】でご予約をお取り下さい。別のコースでお取りされた場合は、ご予約をお断りさせて頂くことがございます。

※TNB=TNブレイン 整体=総合整体

ここではよくあるご質問をご紹介します。

脳を刺激するのって痛い?

痛みはありません。

特殊な振動機器を使用して刺激を入れますので、殆どお身体への負担はありません。施術後の反動(いわゆる揉み返し等も)も殆ど出ません。

何歳からでも受けられるの?

小学生〜高齢者まで可能です。

年齢に制限のない治療ですが、当院では7歳から施術を行なっております。高齢者の方に制限はございません。

誰でも施術を受けられるの?

施術を受けられない方もいます。

・妊娠初期の方

・眼科系疾患既往歴のある方

・潰瘍、重度の炎症などがある方

・悪性腫瘍のある方

・インプラントなどの歯科施術を半年以内に受けた方

*専門医にご相談ください。

お電話でのご予約・お問合せはこちら

受付時間:平日 8:30~20:00
土日 8:30~19:00

定休日:木曜・祝日

※フォーム問合せは24時間受付中

お電話でのご予約・お問合せ

052-977-3386

フォームでのお問合せは24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

アクセス・受付時間

愛知県名古屋市名東区名東本通5-1 メゾン山の神1B